fc2ブログ

夜啼鳥の視る夢

※ポケ擬取扱い注意!

【設定画】ニルバーナ@TDC企画

修正履歴

イラスト_設定画(tdc/ニルバーナ)  名前:ニルバーナ    
 原型:★サーナイト♀   好物:渋い物 
 特性:トレース   嫌物:酸っぱい物 
 性格:おっとり
     (特攻△/防御▼) 
 所属:近衛騎士団 
 階級:平騎士 
 個性:イタズラが好き(ABC)   卵技:みちづれ 

ニルバーナ 【設定画】(画像クリックで700*700別窓表示)
イラスト_設定画(tdc/ニルバーナ)
一人称:私(わたくし)
二人称:~様
身長:160cm/体重:45kg
年齢:20歳

設定
たおやかで優美な身のこなしから、誰が呼んだか白薔薇の君などと称されている。
誰にでも平等に優しく、人当たりが良いが滅多に自分の「中」には入れない冷たさがある。
自分に向かう好意には鈍感。

彩都さん宅シャンティ君とは双子の姉弟。
シャン君と呼び、しょっちゅうべたべたしている重度のブラコン。
因みに姉上のおっぱいは弟君に押し当てて困らせる為にあるのです。

・病弱なわけではないが体温が低く、指先が常に冷たい。
・魔力で浮いており(土属性の魔法・攻撃を無効化するほどではない)、その所作は重力を感じさせない。
・良いにおいがする
(イランイランとかジャスミンの濃厚なイメージ)
・容姿・性格ともに若干浮世離れしている。
・戦っている時はイっちゃってる眼してる。
(見下すような、汚物を見るような目)
病的、ちょっと不気味というか毒がある感じ。
ぎりぎり狂気未満。
・醜いもの、汚いもの嫌う。
・普段が本当に良い人っぽいとおいしい。



戦闘
おっとりとした性格に反して好戦的なところがあり、返り血を浴び微笑む姿はブラッディローズ(血濡れの薔薇)
戦闘中はハイになっており、笑顔で「悪い子達は粛清しましょう♥」などと物騒な発言をする。
彼女の一族と、もう一つの一族にしか見られない、全員が受け継ぐわけではない上に失うことのある特殊な能力を持っている(= トレース)
精神的な負担が大きく、乱戦後のニルバーナは若干不安定になる。

トレース補足
●相手の特性をコピーする珍しい能力
(ゲーム内のバトルでは、その場に出たときとか敵からとか条件があるけど創作補正で自分の意のまま、特性をこぴれるとおいしいなーと)
そしてその分精神的な負担がものすごくて乱戦後のニルバーナさんは精神的に不安定になっているとおいしい。
体にも負担をかけるし、口調が定まらない軽い混乱とか壊れそうになっているといいなとかひどい。
弟君に迷惑掛ける予感がひしひしと)
複数発動は不可能で、小刻みにトレースしてるイメージ。
エアロックとか伝説の特性もトレースして
「アナタだけが使えるとでも?」
敵モブ(おかしい、この能力はわが一族にしか伝わらないはず…!)
こんな感じで敵方の動揺誘うのうまー←



口調
「サァ、はじめましょうか。狂おしくも愛おしきグランギニョルを!」
「悪い子はおしおきですよぉ」
「私はとても悲しいです」

敬語のような丁寧語のような、語尾の延びた口調。
周りを和ませるようなおっとりとした喋り方をする。
「~なんですよぉ♥」
門番のおっさん「そうなんですかぁ♥」みたいに伝染性がある(とおいしい)




絡み

彩都さん宅 シャンティ君(⇒シャン君)
ずっといっしょに過ごしてきた、傍にいることが当たり前で、とても大事な、双子の弟。
乱戦後の不安定な状態を支えてもらい、知らず知らずのうちに依存している。
大規模戦闘後に恋心を自覚、未来設定で両思い。


 ●詳細  //文字リンク予定// 
 ●詳細2  //文字リンク予定//

 ●同企画参加子  //文字リンク予定// 


連絡先
メルフォorメールzona_peatonal★yahoo.co.jp(★→@)へお願いします!




TdC企画様
スポンサーサイト



[ 2010/06/14 00:09 ] 設定[TdC] | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
検索フォーム
擬人化設定(企画)
PBMsP
【PBMsP】設定ページ用(設定画:サグメ)【PBMsP】設定ページ用(設定画:アルリスカ)
[Midnight Bloody Moon
【MBM】シビュラ 【MBM】ミュカレ 【MBM】リリムリリス 【MBM】ノクターン&セレネイド
[VS WORLD]
【設定画】ステュクス@★アブソル(VS WORLD)

[世界荒廃計画企画]
【設定画】スサビ&隠@クロバット&★ヨノワール(世界荒廃計画企画)

[ヤミラミ祭り]
【設定画】ハウラ@ヤミラミ(ヤミラミ祭)

[TdC企画]
設定画】リン@クチート(Troupe de Chevaliers企画) 【設定画】シャシャ@★ユキメノコ(Troupe de Chevaliers企画) 【設定画】アーデルハイト&ゼンゾウ@★グレイシア&★ムクホーク(Troupe de Chevaliers企画) 【設定画】セーハ@★レントラー 【設定画】エスクード@★メタグロス(Troupe de Chevaliers企画) 【設定画】セイレーン@★ミロカロス(Troupe de Chevaliers企画) 【設定画】リカルド@★グラエナ(Troupe de Chevaliers企画) 【設定画】ホノカ@★デルビル(Troupe de Chevaliers企画) 【設定画】リビティナ@★ブラッキー(Troupe de Chevaliers企画) 【設定画】ラムロット@マンムー(Troupe de Chevaliers企画) 【設定画】ニルバーナ@★サーナイト(Troupe de Chevaliers企画) 【設定画】エフェドラ@★ロズレイド(Troupe de Chevaliers企画) 【設定画】カミラ@シャワーズ 【設定画】サイフォス@★メタグロス 【設定画】ミルフィーユ@ペロリーム♀

[懐中時計]
幸(人間/女) アイコン_ドンカラス 【設定画】羅睺(術使い/男)と白瀬(妖怪/ミロカロス♀) 【設定画】鎮女(術使い/女)と疾風(妖怪/ガブリアス♂)

[Gevouelens]
【設定画】チガヤ&チシャ@★ニャオニクス♂♀

[絡み企画あみだくじ!]
【設定画】スィヤハ@★リザードン♂ 【設定画】ゲルダ@★グレイシア♀

[RUMONOSO NOTTE!企画]***企画終了
【設定画】サゼン@★クチート 【設定画】エインセル@ポワルン

[clan du dragon企画]***企画終了
【設定画】シストラム@★チルタリス 【設定画】アラン@フライゴン 【設定画】イヴン@★ボーマンダ

[街化計画何丁目何番地企画]***企画終了
【設定画】シャロ&レギ@★ミミロップ 【設定画】サイ@★エーフィ

[天使悪魔戦争企画]***企画サイト消失
【設定画】ステラ@★ユキメノコ(天使悪魔戦争企画) 【設定画】シアーズ@ハッサム(天使悪魔戦争企画)

アイコンお借りしました 【 樂 】様